タグ:鈴木正二 ( 21 ) タグの人気記事

 昨日、朝7時から仕事だったので、午後からは茨木市にあるキリシタン遺物資料館に行きました。茨木市駅までは、近いのだけどそこからバスで40分ほどかかると資料館の方が言われるので、一瞬どうしようかとためらったのですが、新聞の記事で見て、必ず行こうと思っていたので行きました。
高山右近の領地だったため、豊臣秀吉が禁制令を出したあとも隠れキリシタンが多くいたようです。山あいにあるので、バスを降りて少し歩くのですが、この辺にも弾圧に耐えて信仰を守り続けた人達がいたことを思うと何か感慨深い
d0162481_5151146.jpg
ものがありました。


未完
絵 鈴木正二
[PR]
by BLueStone2004 | 2013-01-29 05:17

成人式の撮影

とても美しく今回もいい写真が撮れました。今、写真集制作中です。
写真鈴木正二
あなたの美しい着物姿、残しませんか?・・・。
ブルーストーンでは30000円で写真集製作します。
詳しくはホームページ画家の目写真館
d0162481_483661.jpg
まで。

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-12-21 04:10

d0162481_4275697.jpg


画家の目写真館より
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-12-11 04:30

今回、主人が寄贈させて頂いた作品です。
その他、素晴らしい作品揃いのようなので、皆様北海道に行かれた際は是非お立ち寄り下さい。私たち家族も一度訪れてみたいのですが・・。
d0162481_10231345.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-11-26 10:23

 昨日で主人の個展が無事終了致しました。
毎年、足を運んでくださる方々に本当に、感謝致します。
皆さんに見ていただくことが、一年間の制作の励みになっているんだと思います。
毎年見に来て頂いている評論家の中野中先生にも本当に感謝します。
今年はワシオ トシヒコ先生にお会いい出来なかったのが少し残念でしたが。
また来年作品を見て頂けたら、と切に願います。
宮坂画廊との縁もワシオ先生からの紹介ということで、本当にお世話になりました。
 そして今年は、叔父と叔母も大阪から見に来てくれて、とても主人も喜んでいました。
 本当に皆さん 有難うございました
d0162481_7174811.jpg
。   

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-11-25 07:18

一年ぶりの東京

今年も主人の個展で銀座の宮坂画廊に行ってきました。
いつものことながら、宮坂ご夫妻はじめ、周りの皆さんの暖かさに触れとても幸せな気持ちになります。
ブルーストーンもこんな空間を提供出来たらなぁと思います。

そして帰宅すると、してしまわないといけない仕事がたくさん・・・。
まず成人式の前撮りのイメージを固めて行かなければ。
生花の髪飾りは何の花がいいだろう・・?
いつものことながら迷ってしまう
d0162481_2272950.jpg
・・・・。


父親の空手の恩師の奥様に仕立てて頂いた私の振袖
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-11-21 22:07

宮坂画廊での個展


 明日から主人の個展が始まります。

一年間の仕事の集約といった感じでとても貴重な1週間になる事と思います。
今回、新たにテーマを被爆に置き、はたで見ててもかなり難産だったのでは・・・。
主人は絵については一切語りませんから、これは私の感想でしかありませんが・・・。
たくさんの亡くなられた人達、報道では数字でしか表されない方々を思うとき、
本当の意味での平和を願います。


銀座宮坂画廊24日迄です。
是非一度ご覧下さい
d0162481_22191882.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-11-18 22:19

主人の個展

 この19日から銀座の画廊宮坂で主人鈴木正二の個展をさせて頂きます。
我が家にとって一年のうち一番大きなイベントです。
今回の作品は今までと違ったものに挑戦しているため、本人もとても苦しんで出来上がった作品ばかりだとも思います。
私も初日の昼迄に行くつもりにしていますが、自分の個展でもないのに緊張しています。
どうかたくさんの方にご観覧いただけますように・・・。
d0162481_22171686.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-11-13 22:17

 朝晩とひんやりしますがお客様も体調を崩されている方も多く、キャンセルが続きました。
しかしこれまた不思議な事に、キャンセルの電話のあとに突然今から行きますという電話が入ります。
ほんとに不思議なものです。
 
皆様もお体ご自愛くださいね。
 我が家では今、ゆず茶にはまってます

d0162481_7193743.jpg

魚を狙うあかめちゃん

撮影鈴木正二
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-11-09 07:21

寄贈美術館

北海道の置戸町に国内最初の寄贈美術館ができました。
主人の鈴木正二の作品も展示して頂いています。とても光栄です。
北海道を訪れた方は是非ご覧下さいね。
d0162481_22182947.jpg
d0162481_22184940.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-11-01 22:20 | 主人の絵