「ほっ」と。キャンペーン

タグ:美容室 ( 82 ) タグの人気記事

日曜日の礼拝

クリスチャンである私は、毎日曜日はほぼ、教会に礼拝に行きます。

 が、ここ2週程、娘の運動会の為欠席しました。

なんかやっぱり日曜日は教会へ行き、下手なりに賛美歌を歌わないとスッキリしない。
 
 新聞では、フランスでも家族で礼拝に通う方は人口の3%にも満たないとのこと。
 確か3%か8%と記事にありました。

 どんどん世界中でキリスト教の人口がすくなっていく。


 国によっては迫害を受けている方たちもいます。


本当に世界中の平和を切に願います。<


/font>
[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-09 00:03

ビッグイシュー


常日頃、思うことは、やっぱり人は生きていくために、
  最低限、住まいは必要だということ・・・。  
  こんな幼稚園の子供でも、分かりそうな事だけど
 まだまだこの日本にも路上で生活を余儀なくされている人たちがいっぱい・・・。

 それも都心に行けば行くほど。
  

 みなさん、ビッグイシューを知ってますか?
 路上でホームレスの方が売っている雑誌です。
  
 内容も素晴らしい。
  

 街でお見かけしたら、ぜひ購入してくださいね
d0162481_20214757.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-28 20:21

振袖レンタルあり。6万円から~。

振袖レンタル(小物・髪飾り付き)+成人式当日のヘアメイク/着付け+前撮り撮影写真台紙付き3枚(撮影時のヘアメイク/着付け込)130、000円

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-21 00:55

あっという間の24時間。

ホントに一日なんてあっという間に過ぎていきます。
  今日もバタバタしている間に終わっちゃいそうです。
 毎日毎日何かやり残したことがあります。
後ろ髪引かれながらも、もう寝よう!の繰り返し。 
  田舎のお父さんにもなかなか電話一本もせず。
もっと気持ちにゆとりのある暮らしができれば嬉しいな・・・・。


今日は娘がお客様から頂いた「宮沢賢治」について書かれた本を読みました。

久しぶりにだいすきな「雨ニモ負ケズ・・・」を読み元気になりました。
 私もそういう人になりたいです。

  

  話は変わり・・・・成人式の当日の予約が少しずつ詰まってきました。

ご予約の方はお早めにお電話いただけると嬉しいです。
  
  ヘアメイク+着付けで12500円です。
 『画家の目写真館』で前撮りされた方は着付け代のみの6000円にさせていただきます。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-19 00:03

汚染水への「風評被害」

 今、韓国が福島産の水産物を全面禁輸にしましたが、私は無理もないと思います。海外では日本以上に汚染水の問題は衝撃的なニュースとして報じられているといいます。
 あまりにも日本政府の対応の遅さがこういう結果を招いたのだと思います。
水産業に関わる方々への補償と同時に、直ちにリスクが多過ぎる原発はやめるべきです。
  先送りにはできない問題だと思います
d0162481_6425772.jpg
。 

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-08 06:42

もう夏休みも終わりましたが、ブルーストーンで企画した「子供お楽しみ会」
楽しく過ごすことができました。ご協力頂いた花田さんやにとちゃん、そして中学生のお兄ちゃん達のおかげです。
  本当に有難うございました!
  当日は18人の子供たちが集まってくれました。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-29 23:03

明日はお店を半日、子供たちのためお休みさせてもらいます。
初めての子供たちのためのイベント。
お店を改装して以来、ずっと計画していましたがなかなか協力していただける方も見つからず、出来ずじまいでした。
ところがある日、ひょんなことから教会でいつもお会いする花田さんがボランティアでパネルシアターをされているとのことを知り、厚かましいと思いながら早速、来ていただくことになりました。

そしてもうひとり、お客様の中学生の息子さんにもお手伝いしていただくことになり・・・・
   

  ホントに感謝です。

  なかなかこういうことって、一人では限界があり、
娘やそのお友達にもお手伝いしていただいています。
とりあえず聞いている人数より多い目のお菓子と
  お持ち帰りのプレゼントを用意し終わるともう12時前・・・・。
 慌てて明日のためのウエットティッシュや紙皿を買いにコンビニに。
まだまだしないといけないことが残っていますが
  もう明日に回そう。

  明日の子供たちの楽しげな顔を想像すると今からウキウキ。

たくさんの子供たちの参加期待しています。
娘の作品「富士」
d0162481_049464.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-22 00:50

d0162481_23471938.jpg
d0162481_23342697.jpg
早いもので、私も今年2月で41歳になりました。
この年になって、つくづく思うのは、「美しく生まれてこなくてよかったなあ…」ということ。
だって日々鏡の前でお仕事している私は、自分の顔が確実に老けてきたなぁという現実に向かい合わなくちゃならないんだから・・・。
 その分、もともと大して器量が良いわけでもない私は、シミが増えていようと、少々たるみが出ていようとあんまり気にならない。
 その上満足のいくスタイルでもないのでなおさらです。
  今までお会いした方々や、お客様でも美しい美しいと言われて生きてこられたんだろうなあと思われる方は、鏡に映る姿にとても反応されます。
 
  そう、私のお店はお日さんがさんさんと当たるものだからおうちで見る以上に容赦ないのです。

  美しさを保つための努力はみなさん大変です。すごいなあと思います。
美容師なのにと呆れらるかも・・・。

私も若い頃は今よりは、美容に熱心だったけどそれを保ち続けるのは無理でした。


  ただ、とても美しい着物を身にまとう時、
その時ばかりは、ああもっと美しい女性に生まれてくればよかったのに・・・・と切に思うのです。

銀座の宮坂画廊で毎年主人が個展をさせていただいてます。今年も着物で行くつもりです。
お近くの方がいらしたら是非見に来てくださいね。
d0162481_2348533.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-15 23:56

8月は何かとバタバタしています。大人向けのイベントはマクロビオティックについての勉強会でした。とても楽しく、食について色々と学ばせていただきました。
井上先生には本当に感謝しています。


そして、日曜日に私が礼拝に通っている門真バプテスト教会ではティーパーティーを開きました。
少人数の集まりではありますが、私のお店のお客様がお一人、参加していただき、楽しい時間を過ごすことができました。

その他、子供撮影会など、色々と新しいことにもチャレンジしました。

そして、最後に予定しているのが、子供達にも協力してもらって子供向けイベントをお店でしようかと思っています。その中で予定していることにパネルシアターがあります。
こちらは花田知子さんがご協力してくださいます。
その他ゲームや手作りで何か作品を作ったりなど地域の子どもたちと触れ合える時間ができればと思っています。

娘が小学生になり、友達との関係で悩んだりと、一緒に色々と日々考えさせられています。
そして子供は子供なりに様々なストレスの中で生きているんだなあと感じます。
純粋な反面、人間が持つ本来のずるい面も見え隠れします。
それは日頃、大人である私たちが理性という仮面をかぶり、隠している人間の本質的なものを子供たちの姿に垣間見てしまいます。
そして聖書で書かれている人は生まれながらに罪を背負っているという原罪について考えさせられます。それでも彼女たちの笑顔を見てるとこちらまで嬉しくなります。
一人でも多くの子供たちが笑顔で過ごして欲しいので、何か楽しいことができればなあと考えています。
d0162481_23295181.jpg




ブルーストーンの夏休み子供会は8月22日です。色々とお食事やプレゼントも用意したいと思っています。ぜひご参加くださいね
d0162481_23203599.jpg


                                 

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-12 23:31

楽しいお祭り!

我が家の娘は、小さい頃からお祭りが大好き!
太鼓の音が聞こえると、どうも血が騒ぐようで興奮状態!
それは小学生になった今でも変わりません。
24日は地区の祭りがあります。
今回、小学生の浴衣姿の女の子、無料でヘアのセットします。
希望される方はお早めにお電話くださいね。
人数に限りがありますのでお早めに!
d0162481_22523365.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-09 22:53