タグ:画廊宮坂 ( 10 ) タグの人気記事

d0162481_0184323.jpg
今年も主人は9月23日から六日間、画廊宮坂で個展をさせていただきました。
あいにくの台風到来というお天気でしたが、大切なお客様達が足を運んでいただき、
とても感謝な六日間でした。
 その中でも、スペースで一緒に活動させていただいている佐藤夫妻が京都から駆けつけてくださったこと、画壇で活躍中の木原和敏先生から2日にわたって色々とアドバイスをいただき、お話をさせていただいたことなど・・。

 主人にとっても、とても実り多い個展だったんではないかと思います。
評論家の瀧悌三先生が美じょん新報に評価を載せてくださったこともとても励みになりました。
たくさんの作家さんの作品を見られてきた上に、選んでいただき本当にありがとうございます。
本当に感謝です。

そして推理作家の折原一先生も見えられたということです。
 本好きの私としては・・・お会いしたかったな・・・と。
その場にいなかったのがとても残念です。

宮坂ご夫妻にも大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

d0162481_0192056.jpg
d0162481_020353.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-21 00:19

今年も東京へは、着物を着て行きました。

着物作家のやまもと 正二先生のお着物です。
  

なんか着物ばっかりお褒めいただきました。

  だけどやっぱり大好きな着物を着ると気持ちがしゃんとします。
  宮坂画廊での個展は主人にとっても私にとっても1年間の中でとても重要な1週間。
  
  よそ行きのお洋服など持ってない私としたら、着物の方が気持ちが張り詰めて、気合が入ります。
  もちろんメークも普段かなり適当ですが、この時ばかりは、きちっとするんですよ!

d0162481_23405573.jpg


[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-26 23:42

東京での個展

ちょうど、主人が今、東京の銀座で個展をしているので
  初日、私も行ってきました。
   

  2日目の朝は銀座に向かう途中、表参道をぶらぶらしながら色々とお店見学。
(去年は渋谷あたりだったんで今年は表参道)
  そこで美味しいお店発見!
モーニングで出て来きたベーグルがたまらなく美味しい!

  文房具屋さんでもあってとてもお洒落なお店でした!
       


  あと何といっても宮坂ご夫妻や淳子さんにお会い出来て、親切にしていただくき、
本当に感謝です。
 そして叔父もお友達を連れてきてくださいました。
  来年も行けるようにあとは馬車馬のように働
d0162481_21365468.jpg
くぞ! 

  東京のお店巡りでいろんなアイディア浮かびましたよ!

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-24 21:37

主人の個展

23日から銀座の宮坂画廊で主人の個展が始まります。
夫だから贔屓目で見ているわけでないですが、彼の作品は素晴らしい。
独特の質感と色彩・・・。
私は大ファンのため、どれも手元に置いときたくなるのです。

すべての方がいいとは思わなくても、その作品を見て何かを感じてくださる方がいればそれが、芸術なのだと思います。
私は一言で言えば・・・  ノスタルジックな気持ちになるのです。

どこか懐かしいような、物悲しいような・・・・。

やはり大好きな絵かきの一人です。


一週間の個展が終わるとすぐにグループ展<スペース>の搬入に追われます。
こちらは京都市美術館で・・・。

  あっとその前に娘の運動会。
この間の児童クラブの運動会でよさこいを左右間違えて踊ってしまったことをとても気にしていて今度もミスしないか気にしてました。

いいじゃないの、それぐらい!頑張れ 朔代子さん
d0162481_259929.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-22 03:00

 毎年、お世話になっている宮坂画廊での個展です。

私も初日に行く予定にしています。

皆様にお会いするのがとても楽しみ。


  お近くの方は是非遊びに来てくださいね。
d0162481_2372784.jpg
d0162481_2374696.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-16 23:07

今回、主人が寄贈させて頂いた作品です。
その他、素晴らしい作品揃いのようなので、皆様北海道に行かれた際は是非お立ち寄り下さい。私たち家族も一度訪れてみたいのですが・・。
d0162481_10231345.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-11-26 10:23

 昨日で主人の個展が無事終了致しました。
毎年、足を運んでくださる方々に本当に、感謝致します。
皆さんに見ていただくことが、一年間の制作の励みになっているんだと思います。
毎年見に来て頂いている評論家の中野中先生にも本当に感謝します。
今年はワシオ トシヒコ先生にお会いい出来なかったのが少し残念でしたが。
また来年作品を見て頂けたら、と切に願います。
宮坂画廊との縁もワシオ先生からの紹介ということで、本当にお世話になりました。
 そして今年は、叔父と叔母も大阪から見に来てくれて、とても主人も喜んでいました。
 本当に皆さん 有難うございました
d0162481_7174811.jpg
。   

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-11-25 07:18

一年ぶりの東京

今年も主人の個展で銀座の宮坂画廊に行ってきました。
いつものことながら、宮坂ご夫妻はじめ、周りの皆さんの暖かさに触れとても幸せな気持ちになります。
ブルーストーンもこんな空間を提供出来たらなぁと思います。

そして帰宅すると、してしまわないといけない仕事がたくさん・・・。
まず成人式の前撮りのイメージを固めて行かなければ。
生花の髪飾りは何の花がいいだろう・・?
いつものことながら迷ってしまう
d0162481_2272950.jpg
・・・・。


父親の空手の恩師の奥様に仕立てて頂いた私の振袖
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-11-21 22:07

宮坂画廊での個展


 明日から主人の個展が始まります。

一年間の仕事の集約といった感じでとても貴重な1週間になる事と思います。
今回、新たにテーマを被爆に置き、はたで見ててもかなり難産だったのでは・・・。
主人は絵については一切語りませんから、これは私の感想でしかありませんが・・・。
たくさんの亡くなられた人達、報道では数字でしか表されない方々を思うとき、
本当の意味での平和を願います。


銀座宮坂画廊24日迄です。
是非一度ご覧下さい
d0162481_22191882.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-11-18 22:19

主人の個展

 この19日から銀座の画廊宮坂で主人鈴木正二の個展をさせて頂きます。
我が家にとって一年のうち一番大きなイベントです。
今回の作品は今までと違ったものに挑戦しているため、本人もとても苦しんで出来上がった作品ばかりだとも思います。
私も初日の昼迄に行くつもりにしていますが、自分の個展でもないのに緊張しています。
どうかたくさんの方にご観覧いただけますように・・・。
d0162481_22171686.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-11-13 22:17