「ほっ」と。キャンペーン

暑い?

 毎日こんなに暑い暑いと言ってますが
実は私はさほど気にならないんです。
 そしてあんまり汗をかかない、いや、かけないんです。
やはり新陳代謝が悪いのかな・・・。
我が家の猫は暑さでへばってます。
d0162481_17124916.jpg

写真  おそろしいくらいグダグダのカリンちゃん。
[PR]
by BLueStone2004 | 2016-07-24 17:14 | 日常

我が家の寝たきり猫ぶーちゃん。
美容室ブルーストーンでも取り扱っているゲルマニウムのサプリメント「カルシストX」を無理に口に押し込みながらあげていると数日間、血尿を出していました。
しかし奇跡的に回復し、今は首から上は自分で動かすことができ、
餌も食べれるようになりました。
今はしっかりアイコンタクトで餌と水をねだります。
  
 本当に可愛いんです・・・。
d0162481_2341438.jpg


向かいの制服屋さんで佇む地域猫の仲良し3匹。

[PR]
by BLueStone2004 | 2015-11-09 23:06 | 我が家の猫たち

 地域猫「エデルの会」を立ち上げて来月で1年になります。
活動の中で様々な野良猫たちに出会いました。
その中の数匹とは悲しい別れもありました。
 一番大きな出会いはぶーちゃんとの出会いでしょうか。
地域猫の中の1匹ですが毎日毎日餌を食べに来ていた気の弱いサビの女の子。
1歳半ぐらい。
生まれてた時は顔もぐちゃぐちゃで見るからに長生きはできないなと思っていました。
近所の皆さんがあのブサイクな子というのでぶーちゃんと呼ぶように。
しかし餌をあげていくうちにどんどんと美しい猫に成長いたしました。
ところがある朝・・・。
  
d0162481_495887.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2015-11-05 04:10 | 我が家の猫たち

お久しぶりです。

久しぶりのブログです。
最近眠くてすぐに寝てしまっていたんです。
クマが寒くなると冬眠する気持ちがとてもよくわかる・・・。
もう瞼がくっつきそうです。
d0162481_072675.jpg
・・・・・・・。
d0162481_081581.jpg
d0162481_084546.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-12-03 00:08

やっぱり白猫は美しい。今、ドラマでもお侍様と白猫のお話をしているようですが確かに絵になります。
うちのかりんは耳が聞こえませんが、何もかも知り尽くしたような彼女からは想像もつきません。
  やっぱり動物って悲壮感がないのがいいんだよなぁ・・・。
d0162481_047114.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-11-04 00:46

ドジ踏みました。

昨日の朝、猫を出しっぱなしでパソコンを触っているとちょっと目を離した隙に猫にパソコンを踏まれていました。
 ある事件の記事が主人のフェイスブックのおすすめ?のところに飛んでしまった~!
とてもかわいそうな事件でとてもじゃないけど<おすすめ>はありえない。
かなり焦りました・・・・。
だって私はフェイスブックはほとんどと言ってしたことがありません。
  主人は今日は会期中で京都市美術館に一日中当番。
  私は夜まで予約がびっしり。



主人が帰宅後、何か処置してくれたみたいだけど、ほんとにネットで便利なようで恐ろしい。
  

  これからはもっと慎重になります。
d0162481_0154946.jpg
d0162481_0163416.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-05 00:17

我が家の愛猫かりん。

我が家の猫4匹のうちの一匹カリンちゃんは夏川りみさんに似ています。
  目がとても魅力的
d0162481_22274736.jpg
d0162481_22284396.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-03 22:29

戻ってきたトラ吉

そうなんです!
  戻ってきたんです!
 あの塀の中からこっそり顔を出してくるトラ吉君が・・・!
数ヶ月間ぶりに、相変わらず、ちょっと情けないおどおどした目付きで・・・・。
 痩せてはいるけど変わりない姿です。
あ~あ、よかった!
d0162481_23242454.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-26 23:24

随分と長いあいだ、油絵を描いていません。

久しぶりに何も考えずにキャンパスに向かいたいなあ・・・・。


苦しいけどとても贅沢な時間。


娘がお腹にいてるときに描いた絵・・。

〈ジジ〉です。

稚拙だなあと思いますが、お気に入りの一枚なのです。


d0162481_22235059.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-20 22:24

暑い夏

d0162481_0183396.jpg
毎日毎日、暑い日が続いています。
さみしいのは毎日、顔を見せていた野良猫達がとうとう一匹も姿を見せなくなってしまったこと。

  こう暑いと死んでしまう子も多いんだろうか・・・。
向かいにいてた野良猫も続けて2匹、死んでしまいました。
仕方がない事なんだろうけど、辛いなあ・・・。
毎日、いるはずないんだけどいつも座り込んでいた塀の下を探してしまう。

  彼らは私の癒し。
元気だといいのになぁ。


我が家の4匹の猫と大好きだった野良猫くん。

d0162481_081734.jpg
d0162481_085480.jpg


d0162481_0191533.jpg
d0162481_021211.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-17 00:24