大好きなお花。

今に始まったことじゃないけれど、新聞を開くたびに悲しくなる事件が多すぎて・・・。
とてもブルーな気持ちになります。
 だけど大好きなお花は、そんな気持ちを少し忘れさせてくれます。
このあいだ、古希のお祝いで撮影をさせていただいたお客様のため、仕入れたアネモネ。
華やかで可憐で・・・。大好きなお花の一つです。
お客様もこのお花に負けず劣らず、美しいお方でした。
d0162481_046474.jpg

[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-02-04 00:46

着物月

 今年に入って、もうすでに着物を2回着ました。
 1月中にあと数回着る予定。
本当に大好きなんです。身にまとうだけで幸せな気分に。
ただ、娘には着せてあげていないのでそれが残念。

今年は一緒に着付けのお稽古頑張ろうね!
 自分の成人式は自分で着てもらえれば、親としてはとても嬉しい。

毎年の成人式も手伝ってもらえるし・・・。

 日本人が引き継いできた
日本ならではの美しいものに敏感な人であってほしいなあと思う今日このごろです。
d0162481_348355.jpg


[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-01-08 03:47

 12月は本当に師走と名の通りバタバタと過ぎていきました。
十三詣りに続き、成人式のお嬢様方の撮影と、
日頃より忙しくなる業務に加え、セット作りの為お店の家具移動もあっちへやったりこっちへやったり・・・。
 全て一人でするため時間がかかってしまう・・・・。
ましてお一人お一人、同じセットにはしないので、イメージ作りにたいそう時間がかかってしまう。
う~んいつまでこんな事が出来るのか。
 今年はまた違った展開で行こうと思っています。
 
何はともあれ素晴らしい一年でした。
今年はさらに楽しいことが起こりそうな予感!
みなさんまたお会いしましょう!
d0162481_3565618.jpg

[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-01-02 03:58

メリークリスマス!

d0162481_2322782.jpg
d0162481_23439.jpg


クリスマスなんでお店も少しだけクリスマス仕様に。
一目惚れして仕入れたボルドーのドレスも、この時期になるとディスプレイします。
撮影でもよく使用します。
とても人気!
お客様からいただいたストールをかけると更にゴージャスな雰囲気で・・・。
 
 クリスマスツリーには母親の手編みの飾りがキラキラ・・・。

[PR]
# by BLueStone2004 | 2013-12-25 23:11

只今、写真集製作中!

夜中2時過ぎから、
十三詣りで撮影された方の写真集を作っていましたが   
気づくともう明け方5時・・・。
 
それでも1ページもまだ未完成なまま・・・。
 
ずっと大切にしていただくものだから、手は抜けません。
 
手にした時に「わぁ~!」って感動してもらえるものにしたいのです。

なんてったって自分だけの記念誌なんだから
d0162481_594063.jpg

[PR]
# by BLueStone2004 | 2013-12-18 05:10

寒い季節。

 もう冬なんで、寒くならないとそれはそれで心配なんですが、こう寒くなると住むところのない方達がとても心配。
みなさんどうしてるんだろう。
日本中に空家がたくさんある中で、
人が生きていく上で最低限の必要な住居がない方がいることにどうも納得がいかない。

この間、小学校の読み聞かせのボランテイアに行った時、3年生の子供たちに
アンパンマンの話をしました。

たまたまその日に私が選んだ本が、やなせたかしさんの「やさしいライオン」。
その流れで、やなせたかしさんがアンパンマンに込めた思いは、食べ物がなくお腹を空かした人々に自分の体の一部を犠牲にしてまで人を助ける正義感。
 
 戦時中、仲間たちが飢えのために、戦わずして亡くなっていくのを目の当たりにして、その時の体験から出来上がったお話だということなど・・・とても真剣に聞いてくれました。

世の中の矛盾に敏感な大人になってくれると嬉しいです。
d0162481_017471.jpg


[PR]
# by BLueStone2004 | 2013-12-14 00:18

メリークリスマス!

そう、クリスマス!
クリスチャンである私にとって一年の中で12月は、やはりウキウキします。

なぜかって皆さん無意識に聞いてらっしゃるかと思いますが
街のいたるところに「きよしこの夜」など様々な賛美歌が溢れている。

商店街のスピーカーからもイズミヤで流れている音楽からも。
美容室も少しクリスマス仕様に模様替え。

そう、何よりも日本の文化はキリスト教には馴染みが深いのです。

「豚に真珠」などの諺も聖書の言葉から出てきたものがたくさん。

遠い昔、皆さん命懸けでこんな小さな国まで福音を伝えに来てくださった方々がいます。

そして静かに、確実に日本の文化に根付いています。

そしていまの私たちにまで続いています。

本当に感謝!ハレルヤ!です。
d0162481_23284139.jpg



[PR]
# by BLueStone2004 | 2013-12-12 23:28

妹の作品のバッグとストールをまとい、ゴージャスな雰囲気で。
モデルさんはお友達の晴子さんです。
とても美しかったです。

彼女の作る作品はとてもゴージャスで華やか。
私も帽子からバッグまで、彼女の作品を愛用しています。
お値段も品質が良いわりに、とてもお安いと思います。

興味のある方は一度、アトリエまで足を運んでくださいね。
d0162481_23622.jpg
d0162481_236209.jpg


[PR]
# by BLueStone2004 | 2013-12-12 23:06

お久しぶりです。

久しぶりのブログです。
最近眠くてすぐに寝てしまっていたんです。
クマが寒くなると冬眠する気持ちがとてもよくわかる・・・。
もう瞼がくっつきそうです。
d0162481_072675.jpg
・・・・・・・。
d0162481_081581.jpg
d0162481_084546.jpg

[PR]
# by BLueStone2004 | 2013-12-03 00:08

d0162481_0481798.jpg
今日は、商工会議所の女性会の会員が190人程集まり、フェスティバルホールを見学させていただきました。
様々な業種で活躍されている方々とお話ができ、とてもお勉強になりました。

[PR]
# by BLueStone2004 | 2013-11-26 00:48

十三詣りの撮影にて

昨日は十三詣りの女の子の撮影。
どんなイメージでいこうものかと悩みました。ん~どうしよう!と・・・。
一つに、ピンク色が好きだということ、そしてAKBも・・。
よし!思いっきり女の子で行こうっと!

そしてむちゃくちゃかわいい写真がたくさん撮れました。
d0162481_0373233.jpg

みなさんにお見せできないのがとても残念・・・・・・。
セットだけブログアップしますね~。
明後日は成人式の撮影が入っています!
さあ、また考えよう!

[PR]
# by BLueStone2004 | 2013-11-25 00:37

食欲の秋。

まるっきり、今の私は食欲の秋。
そしてなんか眠たくて仕方ありません・・・。

とてもぐうたらしてそうに聞こえますが、毎日バタバタ、生活しています。
だけど本当にしないといけないこと、考えないといけないことはおざなりで・・・。
d0162481_2225581.jpg

[PR]
# by BLueStone2004 | 2013-11-17 22:03

私のお店、美容室ブルーストーンに初めて来られた方は「・・・・?」
「いったい何屋さんなの?」とたいていおっしゃいます。
だって古い火鉢やタンスや鳥の剥製・・・そしてたくさんの石。
あまり美容室とは無関係なものがほとんどだから・・・。 
全て私のお気に入りのものばかりです。
そして6割ぐらいはお客様たちから譲り受けたものばかり。
皆様のそれぞれの思いがあり、もう必要ないのだけど、
捨てることのできない思い出の詰まったもの。
 たくさんの素晴らしいものが集まって、
同じ空間になんの違和感もなく収まっているから不思議。
皆様、本当にありがとうございます。
大切にしていきますね
d0162481_175285.jpg
d0162481_194414.jpg
d0162481_1121621.jpg


[PR]
# by BLueStone2004 | 2013-11-15 01:13

成人式着物レンタル

d0162481_8433458.jpg
成人式着物レンタル6万円~格安です
[PR]
# by BLueStone2004 | 2013-11-11 07:38