成人式

d0162481_13202639.jpg
成人式の前撮り受付中
とても格安です!
着物レンタル+ヘアメイク+撮影料+A4サイズ16ページ豪華写真集+着付け(当日と前撮り時)
13万円!
お早めにご予約くださいね

[PR]
# by BLueStone2004 | 2015-07-30 13:13 | 画家の目写真館

イベントします!

8月10日~8月15日まで撮影イベントいたします!
今回のテーマは『ロマンチック・ガール』
ピンクとホワイトのお花で飾られた一度きりのセットで美しい写真を撮ります!
 9800円ドレスレンタル・ヘアメイク・撮影料込み
六切写真・2L写真各1枚
d0162481_1473569.jpg

[PR]
# by BLueStone2004 | 2015-07-27 01:49 | 画家の目写真館

成人式

d0162481_22551726.jpg
d0162481_22541656.jpg
とっても素敵な笑顔でした。

[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-06-08 22:57

お久しぶりです!

d0162481_22444338.jpg
d0162481_22434913.jpg
d0162481_22430407.jpg
早いもので、もう来年の成人式の為の前撮りも、皆様済まされつつあります。
お一人お一人それぞれの美しさがあり、本当に楽しくお仕事させていただいております。
ただ、撮影後の写真集制作に追われて、ブログは全く更新できず・・・・。
 ああ・・・、もっと徹夜のできる体力があれば・・・・。
しかしブルーストーンの開店時間は午前7時。
5時には起床したい私には徹夜は辛く。
常にやり残した仕事に追われています。
 やはりこれも年には勝てずということかな・・・。


[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-06-08 22:46 | 画家の目写真館

 今年もやってきました、この時期が・・・。
お受験から始まり、卒業、入学の季節。
我が家でいうと、すっかり無縁な話ですが、
この時期は早朝のお着物のご予約が多くなります。
そうすると自然に、
3月、4月が別れと出会いの季節だったと思い出されます。
 
それにしても、無地のお着物や訪問着に身を包まれた
お母様方のお美しいこと。
やはりお着物はいいものです。
何を着ようかと迷われている方は是非お着物で・・・。
着物をお持ちでない方もブルーストーンではレンタルも致しておりますよ!
そのまま、お子様との記念写真も承っております。
訪問着一式レンタル・・・・15,000円~
台紙付き記念写真2枚・・・15,000円~
(着付けヘアメイク込)


[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-03-04 00:37 | 美容

 やはり最近お肌が敏感な方も多いよう・・・、
それだけでなく自然派志向の方も増えてきました。
ブルーストーンではカラーをさせていただくとき
体に良いお水を使用して施術させていただいておりますが
それでも心配な方におすすめメニュー
「ヘナカラー」
インドで採れたハーブを粉末にした自然派カラー剤です。
お客様の中にもヘナカラーをさせていただくようになって
ハリ・コシが蘇られた方も多いのです。
ただ明るい色味にしたい方には向かないのが難点。
何よりも髪、体に良いものをって思われる方にはかなりオススメメニューです。
シャンプーカット+水トリートメント
+ヘナカラー
  9,000円~ 
d0162481_00003163.jpg


[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-03-03 00:01 | 美容

 ついこの間まで子供だって思っていたのに・・・。
お客様たちのお子様たち、まだまだ小学生、中学生なので
まだまだ子供だと思っていたけどしばらく見ない間にすっかりお姉さんに・・・。
え~っ?!あの○○ちゃんなの?
こんなに大人っぽくなって・・・・、
みんなとても可愛らしく成長している。
毎日バタバタしていて、私にとって1年・2年なんてなんの変化もないけど
若い方たちにとってはすごい変化のある日々なんだろうな・・・。
 私も確かに老けていくはずだ・・・!
だけど彼女たちが毎日平和に過ごせる日本でありますように・・・と切に思います。
私たち大人が頑張らないと!





絵を描く我が家のさよこさん
彼女も日々成長中
d0162481_03520110.jpg

[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-03-02 03:55

d0162481_00484635.jpg
 「画家の目写真館」では
振袖レンタル込みでとても格安なメニューがあります。

どうしても撮影込みだと割高になる成人式のレンタル業界。
25万円~35万円は平均的にかかります。
画家の目写真館では13万円でA4サイズ16ページのフォトブックと台紙付き八つ切り写真1枚、20枚入のデーターがついています。
もちろん撮影費、ヘアメイク、前撮りと当日、着物レンタル一式、草履、バッグ、髪飾りまで
すべてセットメニューです。
そして、お一人お一人に合わせて、お店のセットもレイアウトを変え,生花をたくさん使用致します。
 なぜここまで安いのか・・・皆様最初は驚かれるのですが。
それにはあるきっかけがありました。
あるお客様を撮影させていただいている時に、その方が
「お友達の中に、もうすでに子育て中なので自分のことにお金を使うなんてもったいなくて、着物を着ない子も数人いてる」と言われました。
 ずっと引っかかっていたのですが、色々と調べてみると
確かにレンタルって意外と高い!
だけど買うともっと高い!
それに前撮りされた方々の話をお聞きしていると、どうも大手は流れ作業になってしまいがち・・・。
分からないでもないのですが。
 そこでじゃあ美容室で、安価でレンタルできたらというところに行き着きました。
ただ、経費をそんなにかけれる訳もなく着物の枚数が少ないのです。
それが難点!
ただどれも私が本当に素敵だなあと思って揃えたものなのでお気に入りの一枚に出会えた方はかなりお得!
これも縁のもの。
ご興味のある方は一度お店にお越し下さいね。
主人と2人での撮影なのであまり大勢の方はさせて頂けませんが・・・。
いいご縁があると嬉しいです。
ちなみに着付けは専門の先生に来て頂いていますが、とっても美しく着付けてくださいます。


[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-03-01 00:49 | 画家の目写真館

1年生最後の参観日

d0162481_02423341.jpg
昨日は、娘の一年生最後の生活発表会でした。
今回は一年生全員で、オペレッタを。
とてもみんなしっかりと声が出ていて、感動しました。


去年の12月、お客様の撮影が終わったあとのお店で
おふざけをするさよこさん。
この後、速攻寝てしまっていましたが・・・。

[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-02-28 02:39

春の気配

d0162481_08480705.jpg
 気が早いようですが、お店の前に植えてあるお花たちを見ていると、
もう春が近づいているのが感じる今日このごろです。
ユキヤナギもずいぶん新芽がかおを出し、
クリスマスローズも元気よく咲いています。
お花好きの私としては、これからの時期本当に楽しみ。



[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-02-27 08:48

あっという間の休日。

d0162481_22304259.jpg
 今日は日曜日。 
美容室ブルーストーンは定休日です。 
 とはいえ、朝には、キリスト教のプロテスタントである私は娘と教会へ行き、
昼から娘を一輪車クラブに連れて行き、
その間に明日の仕事の準備、店の前のガーデニングのお花を買いに、
そして娘のお迎え、ついでに図書館で絵本と私の仕事に関する本を借り、
家に着くと、もうお腹はペコペコ・・・・。
 さあ、晩御飯を作るぞ!
作り出すとお客様が予約を入れるため訪ねてこられました。
 しばらく、お店に飾ってあるお雛様を見ながら、お話したあと、
2階に上がると、慌てて夕食の続きを・・・
 こんな調子でお休みはバタバタ・・・。
一度頭を空っぽにしてぼ~っと過ごしてみたい・・。


[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-02-23 22:30 | 日常

ジジちゃん 天国へ

私が独身の時から、一緒だった黒のメス猫のジジが静かに天国に行きました。
最後の2週間はかなり体が苦しい状態を、目に涙をいっぱいためてじっと耐えていました。
オス猫の歳三さんと同じ、とても優しい猫でした。
本当によく頑張った。
ありがとうね・・・。

d0162481_01280644.jpg
ずいぶん前にジジがモデルで描いた絵です。娘がお腹にいた時に描きました。

[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-02-21 01:38 | 我が家の猫たち

誕生日

今日は主人の誕生日でした。そして来週の18日は私の誕生日!
なんか知らぬ間にお互い歳をとったなぁと思ったりします。
娘が晩御飯をわざわざハート型のおにぎりにしていました。
いつもどうりの質素な夕食なんだけど、彼女なりのお祝いの気持ちみたいです。
とりあえずおめでとう!
d0162481_23284216.jpg


成人式レンタル、前撮り受付中です!

[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-02-11 23:31

都知事選の結果

かなりショックな今回の都知事選の結果。
すぐにでも原発を廃止してほしい私にとってはとても悲しいです。 
 なかなか新聞もまともに開く気がしない・・・・。
また大きな地震が来たら日本はどうなるんだろう。
これからの子供たちにどれほど重荷を負わすのか・・。
私たちが大変な苦労をするのは仕方ないにしても。
福島で増えている子どもの甲状腺以上も原発と無関係と言い切るぐらいなんだから。
もっと専門的な知識のある医師たちが立ち上がって頂ければ・・。
どうも気持ちがおさまりません。
d0162481_9382851.jpg

[PR]
# by BLueStone2004 | 2014-02-10 09:38