<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1年生最後の参観日

d0162481_02423341.jpg
昨日は、娘の一年生最後の生活発表会でした。
今回は一年生全員で、オペレッタを。
とてもみんなしっかりと声が出ていて、感動しました。


去年の12月、お客様の撮影が終わったあとのお店で
おふざけをするさよこさん。
この後、速攻寝てしまっていましたが・・・。

[PR]
by BLueStone2004 | 2014-02-28 02:39

春の気配

d0162481_08480705.jpg
 気が早いようですが、お店の前に植えてあるお花たちを見ていると、
もう春が近づいているのが感じる今日このごろです。
ユキヤナギもずいぶん新芽がかおを出し、
クリスマスローズも元気よく咲いています。
お花好きの私としては、これからの時期本当に楽しみ。



[PR]
by BLueStone2004 | 2014-02-27 08:48

あっという間の休日。

d0162481_22304259.jpg
 今日は日曜日。 
美容室ブルーストーンは定休日です。 
 とはいえ、朝には、キリスト教のプロテスタントである私は娘と教会へ行き、
昼から娘を一輪車クラブに連れて行き、
その間に明日の仕事の準備、店の前のガーデニングのお花を買いに、
そして娘のお迎え、ついでに図書館で絵本と私の仕事に関する本を借り、
家に着くと、もうお腹はペコペコ・・・・。
 さあ、晩御飯を作るぞ!
作り出すとお客様が予約を入れるため訪ねてこられました。
 しばらく、お店に飾ってあるお雛様を見ながら、お話したあと、
2階に上がると、慌てて夕食の続きを・・・
 こんな調子でお休みはバタバタ・・・。
一度頭を空っぽにしてぼ~っと過ごしてみたい・・。


[PR]
by BLueStone2004 | 2014-02-23 22:30 | 日常

ジジちゃん 天国へ

私が独身の時から、一緒だった黒のメス猫のジジが静かに天国に行きました。
最後の2週間はかなり体が苦しい状態を、目に涙をいっぱいためてじっと耐えていました。
オス猫の歳三さんと同じ、とても優しい猫でした。
本当によく頑張った。
ありがとうね・・・。

d0162481_01280644.jpg
ずいぶん前にジジがモデルで描いた絵です。娘がお腹にいた時に描きました。

[PR]
by BLueStone2004 | 2014-02-21 01:38 | 我が家の猫たち

誕生日

今日は主人の誕生日でした。そして来週の18日は私の誕生日!
なんか知らぬ間にお互い歳をとったなぁと思ったりします。
娘が晩御飯をわざわざハート型のおにぎりにしていました。
いつもどうりの質素な夕食なんだけど、彼女なりのお祝いの気持ちみたいです。
とりあえずおめでとう!
d0162481_23284216.jpg


成人式レンタル、前撮り受付中です!

[PR]
by BLueStone2004 | 2014-02-11 23:31

都知事選の結果

かなりショックな今回の都知事選の結果。
すぐにでも原発を廃止してほしい私にとってはとても悲しいです。 
 なかなか新聞もまともに開く気がしない・・・・。
また大きな地震が来たら日本はどうなるんだろう。
これからの子供たちにどれほど重荷を負わすのか・・。
私たちが大変な苦労をするのは仕方ないにしても。
福島で増えている子どもの甲状腺以上も原発と無関係と言い切るぐらいなんだから。
もっと専門的な知識のある医師たちが立ち上がって頂ければ・・。
どうも気持ちがおさまりません。
d0162481_9382851.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2014-02-10 09:38

大好きなお花。

今に始まったことじゃないけれど、新聞を開くたびに悲しくなる事件が多すぎて・・・。
とてもブルーな気持ちになります。
 だけど大好きなお花は、そんな気持ちを少し忘れさせてくれます。
このあいだ、古希のお祝いで撮影をさせていただいたお客様のため、仕入れたアネモネ。
華やかで可憐で・・・。大好きなお花の一つです。
お客様もこのお花に負けず劣らず、美しいお方でした。
d0162481_046474.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2014-02-04 00:46