「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

門真の文化祭

秋といえば文化の秋。
今週の土、日曜日はルミエールホールで門真の文化祭があります。
娘も、今年習い始めた一輪車を舞台でお披露目いたします。
当日の朝は7時から、希望される子供たちのヘアセットで大忙しになりそう。
とりあえず、使ってくれるかわからないけど、お揃いのリボンも10個程作ってみました。
彼女らも頑張っているので大いに楽しみ!

若かりし頃は、こんなに人と関わり合って毎日を送るなんてありえなかったんだけど・・・。
めんどくさいとしか思ってなくてほとんど仕事以外は避けていました。
子供の影響なのか、自分が丸くなってきたのか。
とりあえず毎日、分刻みのバタバタな生活をしています。

来週は主人の絵画教室アトリエピカソの写生会。
今回も、鶴見緑地です。

久々に自然の中でゆっくりできそう。
ご希望の方ご一緒に( ^ω^)_凵 どうぞ!
d0162481_0203261.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-31 00:24

私はお仕事大好き人間だと思います。
自分の店を構えて来年で10年になるけど仕事したくないなって思った日はほとんど皆無・・・。
お客様にも恵まれているというのが大いにあると思いますが、やっぱりカットやセットなど技術をしているのってすごく楽しい。
 自分でも大した才能もないし、器用でもないのは分かっているんだけど、
この23年近く努力してつかんだ技術。
やっぱり私にとって何よりも大切な手です。
こけそうになっても顔は、けがしてもいいけど、手は守ります。
  そしてお店も小さいけれど自分だけの大切なお城。
続けていけるのも、家族やお客様のおかげです。

  本当に毎日感謝です。
そんな私なんですが最近たまに頭の中からお仕事のことを外してみたい なんて思うことがあります。
年取ってきたってことかな・・・。
d0162481_0182461.jpg
d0162481_0191216.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-29 00:23

ドレスアップ

それぞれの美しいドレスアップ姿
d0162481_2116450.jpg
・・・・。
d0162481_21181121.jpg
d0162481_21184791.jpg
d0162481_21203651.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-25 21:20 | 画家の目写真館

今福島の原発内で何が起きているのか、私には詳しくわかりません。
只、今も危険な中で誰かが作業してくださっているということ・・。
それは確かなことだと思います。
それでも、街の中には無駄な電力がたくさん使われていることに矛盾を感じます。
都会にあるたくさんの電気看板や、自販機、まるで何もなかったかのように今日も日本は動いています。
一体どこに向かっているんだろう。
 作業をされている方の家族の方々を思うとき、私も無責任な日本人の一人だなあと思うのです
d0162481_23474738.jpg

写真 鈴木正二
[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-23 23:48

奈良へ行きました<2>

d0162481_22452170.jpg
奈良の国際奈良学セミナーハウスでモルフェ展が開催されたので、
見に行ってきました。
 着物にぴったりのとても美しい建物。
5人の作家の方々の作品が各お部屋に飾られ・・・。
 なんかそこだけ異空間でした。
24日まで開催しているのでみなさまも是非足を運んでみられては!
d0162481_22462963.jpg
d0162481_2247980.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-22 22:47

七五三

子供達が無事に成長してくれたことに感謝!
人様の子供さんでもうれしいものです。
あなたたちの前途が幸せいっぱいでありますように・・・。
d0162481_2213829.jpg
d0162481_2221286.jpg
d0162481_2224878.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-22 02:23

着物で奈良へ。

今日は、奈良にモルフェ展を見に行ってきました。
私の大好きな着物作家のやまもと正二先生の作品を見に行くためです。
いつ見ても素晴らしい!
またまた感動してしまいました。
 
今回初めて自分で着ていきましたが、
やはり川崎先生に着せていただくときと違い、お襟がイマイチ・・・。

でもこれからはどんどん着て外出するつもり。
子供たちにも日本の伝統である着物の良さを知ってほしいという願いを込めて。
美容室ブルーストーンから発信できたらなあと。
 もう少し私も若ければよかったんだけど・・・。
皆さんも一緒に着ませんか。とても楽しい気分になりますよ!


帰りは奈良の鹿たちにせんべいの催促でお尻をツンツンされっぱなしでした。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-22 02:16

大好きな子供たちの着物姿。
着物レンタルしていますよ。
わざわざ、買うのもなあって方、レンタルもあります。
ご興味のある方、ご連絡くださいね。
 06-6909ー2083美容室ブルーストーンまで
d0162481_0273149.jpg
d0162481_0274869.jpg
d0162481_0281980.jpg




[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-21 00:28

d0162481_0184323.jpg
今年も主人は9月23日から六日間、画廊宮坂で個展をさせていただきました。
あいにくの台風到来というお天気でしたが、大切なお客様達が足を運んでいただき、
とても感謝な六日間でした。
 その中でも、スペースで一緒に活動させていただいている佐藤夫妻が京都から駆けつけてくださったこと、画壇で活躍中の木原和敏先生から2日にわたって色々とアドバイスをいただき、お話をさせていただいたことなど・・。

 主人にとっても、とても実り多い個展だったんではないかと思います。
評論家の瀧悌三先生が美じょん新報に評価を載せてくださったこともとても励みになりました。
たくさんの作家さんの作品を見られてきた上に、選んでいただき本当にありがとうございます。
本当に感謝です。

そして推理作家の折原一先生も見えられたということです。
 本好きの私としては・・・お会いしたかったな・・・と。
その場にいなかったのがとても残念です。

宮坂ご夫妻にも大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

d0162481_0192056.jpg
d0162481_020353.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-21 00:19

成人式の前撮りなら是非、安価で丁寧な『画家の目写真館』で!
振袖レンタルも承っています。

ヘアメイク+着付け+撮影費+16ページフォトブック+振袖一式レンタル+髪飾りレンタル+       成人式当日ヘアメイク+着付け込で    
      13万円です!
  とってもお得なプラン!
   成人式をお迎えの方はお早めに!
d0162481_22385028.jpg
d0162481_22423947.jpg
 

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-10-19 22:43