<   2013年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビッグイシュー


常日頃、思うことは、やっぱり人は生きていくために、
  最低限、住まいは必要だということ・・・。  
  こんな幼稚園の子供でも、分かりそうな事だけど
 まだまだこの日本にも路上で生活を余儀なくされている人たちがいっぱい・・・。

 それも都心に行けば行くほど。
  

 みなさん、ビッグイシューを知ってますか?
 路上でホームレスの方が売っている雑誌です。
  
 内容も素晴らしい。
  

 街でお見かけしたら、ぜひ購入してくださいね
d0162481_20214757.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-28 20:21

七五三


   子供の着物姿が大好きです。  

  やっぱり私って日本人なんだなって思います。
d0162481_12484377.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-28 12:48

七五三

3歳の女の子の着物姿はとても愛くるしい。
  7歳になると少しおませな可愛さが・・・・。

お子様の今、この時の瞬間を
  写真に収めませんか・・・・。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-27 05:21

今年も東京へは、着物を着て行きました。

着物作家のやまもと 正二先生のお着物です。
  

なんか着物ばっかりお褒めいただきました。

  だけどやっぱり大好きな着物を着ると気持ちがしゃんとします。
  宮坂画廊での個展は主人にとっても私にとっても1年間の中でとても重要な1週間。
  
  よそ行きのお洋服など持ってない私としたら、着物の方が気持ちが張り詰めて、気合が入ります。
  もちろんメークも普段かなり適当ですが、この時ばかりは、きちっとするんですよ!

d0162481_23405573.jpg


[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-26 23:42

戻ってきたトラ吉

そうなんです!
  戻ってきたんです!
 あの塀の中からこっそり顔を出してくるトラ吉君が・・・!
数ヶ月間ぶりに、相変わらず、ちょっと情けないおどおどした目付きで・・・・。
 痩せてはいるけど変わりない姿です。
あ~あ、よかった!
d0162481_23242454.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-26 23:24

東京での個展

ちょうど、主人が今、東京の銀座で個展をしているので
  初日、私も行ってきました。
   

  2日目の朝は銀座に向かう途中、表参道をぶらぶらしながら色々とお店見学。
(去年は渋谷あたりだったんで今年は表参道)
  そこで美味しいお店発見!
モーニングで出て来きたベーグルがたまらなく美味しい!

  文房具屋さんでもあってとてもお洒落なお店でした!
       


  あと何といっても宮坂ご夫妻や淳子さんにお会い出来て、親切にしていただくき、
本当に感謝です。
 そして叔父もお友達を連れてきてくださいました。
  来年も行けるようにあとは馬車馬のように働
d0162481_21365468.jpg
くぞ! 

  東京のお店巡りでいろんなアイディア浮かびましたよ!

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-24 21:37

主人の個展

23日から銀座の宮坂画廊で主人の個展が始まります。
夫だから贔屓目で見ているわけでないですが、彼の作品は素晴らしい。
独特の質感と色彩・・・。
私は大ファンのため、どれも手元に置いときたくなるのです。

すべての方がいいとは思わなくても、その作品を見て何かを感じてくださる方がいればそれが、芸術なのだと思います。
私は一言で言えば・・・  ノスタルジックな気持ちになるのです。

どこか懐かしいような、物悲しいような・・・・。

やはり大好きな絵かきの一人です。


一週間の個展が終わるとすぐにグループ展<スペース>の搬入に追われます。
こちらは京都市美術館で・・・。

  あっとその前に娘の運動会。
この間の児童クラブの運動会でよさこいを左右間違えて踊ってしまったことをとても気にしていて今度もミスしないか気にしてました。

いいじゃないの、それぐらい!頑張れ 朔代子さん
d0162481_259929.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-22 03:00

振袖レンタルあり。6万円から~。

振袖レンタル(小物・髪飾り付き)+成人式当日のヘアメイク/着付け+前撮り撮影写真台紙付き3枚(撮影時のヘアメイク/着付け込)130、000円

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-21 00:55

あっという間の24時間。

ホントに一日なんてあっという間に過ぎていきます。
  今日もバタバタしている間に終わっちゃいそうです。
 毎日毎日何かやり残したことがあります。
後ろ髪引かれながらも、もう寝よう!の繰り返し。 
  田舎のお父さんにもなかなか電話一本もせず。
もっと気持ちにゆとりのある暮らしができれば嬉しいな・・・・。


今日は娘がお客様から頂いた「宮沢賢治」について書かれた本を読みました。

久しぶりにだいすきな「雨ニモ負ケズ・・・」を読み元気になりました。
 私もそういう人になりたいです。

  

  話は変わり・・・・成人式の当日の予約が少しずつ詰まってきました。

ご予約の方はお早めにお電話いただけると嬉しいです。
  
  ヘアメイク+着付けで12500円です。
 『画家の目写真館』で前撮りされた方は着付け代のみの6000円にさせていただきます。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-19 00:03

 毎年、お世話になっている宮坂画廊での個展です。

私も初日に行く予定にしています。

皆様にお会いするのがとても楽しみ。


  お近くの方は是非遊びに来てくださいね。
d0162481_2372784.jpg
d0162481_2374696.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-09-16 23:07