「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

もう夏休みも終わりましたが、ブルーストーンで企画した「子供お楽しみ会」
楽しく過ごすことができました。ご協力頂いた花田さんやにとちゃん、そして中学生のお兄ちゃん達のおかげです。
  本当に有難うございました!
  当日は18人の子供たちが集まってくれました。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-29 23:03

明日はお店を半日、子供たちのためお休みさせてもらいます。
初めての子供たちのためのイベント。
お店を改装して以来、ずっと計画していましたがなかなか協力していただける方も見つからず、出来ずじまいでした。
ところがある日、ひょんなことから教会でいつもお会いする花田さんがボランティアでパネルシアターをされているとのことを知り、厚かましいと思いながら早速、来ていただくことになりました。

そしてもうひとり、お客様の中学生の息子さんにもお手伝いしていただくことになり・・・・
   

  ホントに感謝です。

  なかなかこういうことって、一人では限界があり、
娘やそのお友達にもお手伝いしていただいています。
とりあえず聞いている人数より多い目のお菓子と
  お持ち帰りのプレゼントを用意し終わるともう12時前・・・・。
 慌てて明日のためのウエットティッシュや紙皿を買いにコンビニに。
まだまだしないといけないことが残っていますが
  もう明日に回そう。

  明日の子供たちの楽しげな顔を想像すると今からウキウキ。

たくさんの子供たちの参加期待しています。
娘の作品「富士」
d0162481_049464.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-22 00:50

随分と長いあいだ、油絵を描いていません。

久しぶりに何も考えずにキャンパスに向かいたいなあ・・・・。


苦しいけどとても贅沢な時間。


娘がお腹にいてるときに描いた絵・・。

〈ジジ〉です。

稚拙だなあと思いますが、お気に入りの一枚なのです。


d0162481_22235059.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-20 22:24

暑い夏

d0162481_0183396.jpg
毎日毎日、暑い日が続いています。
さみしいのは毎日、顔を見せていた野良猫達がとうとう一匹も姿を見せなくなってしまったこと。

  こう暑いと死んでしまう子も多いんだろうか・・・。
向かいにいてた野良猫も続けて2匹、死んでしまいました。
仕方がない事なんだろうけど、辛いなあ・・・。
毎日、いるはずないんだけどいつも座り込んでいた塀の下を探してしまう。

  彼らは私の癒し。
元気だといいのになぁ。


我が家の4匹の猫と大好きだった野良猫くん。

d0162481_081734.jpg
d0162481_085480.jpg


d0162481_0191533.jpg
d0162481_021211.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-17 00:24

画家の目写真館の新メニュー。
  台紙付き写真3枚入で25000円です。七五三はお着物レンタル・撮影・ヘアメイク全て込みです。
  成人式はお着物はレンタル料がかかります。30000円~。
その他かなりお得なメニュー、オリジナル写真集なども作成しております。
  詳しくは画家の目写真館のホームページをご覧になってくださいね。
d0162481_015551.jpg
d0162481_017614.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-16 00:17

d0162481_23471938.jpg
d0162481_23342697.jpg
早いもので、私も今年2月で41歳になりました。
この年になって、つくづく思うのは、「美しく生まれてこなくてよかったなあ…」ということ。
だって日々鏡の前でお仕事している私は、自分の顔が確実に老けてきたなぁという現実に向かい合わなくちゃならないんだから・・・。
 その分、もともと大して器量が良いわけでもない私は、シミが増えていようと、少々たるみが出ていようとあんまり気にならない。
 その上満足のいくスタイルでもないのでなおさらです。
  今までお会いした方々や、お客様でも美しい美しいと言われて生きてこられたんだろうなあと思われる方は、鏡に映る姿にとても反応されます。
 
  そう、私のお店はお日さんがさんさんと当たるものだからおうちで見る以上に容赦ないのです。

  美しさを保つための努力はみなさん大変です。すごいなあと思います。
美容師なのにと呆れらるかも・・・。

私も若い頃は今よりは、美容に熱心だったけどそれを保ち続けるのは無理でした。


  ただ、とても美しい着物を身にまとう時、
その時ばかりは、ああもっと美しい女性に生まれてくればよかったのに・・・・と切に思うのです。

銀座の宮坂画廊で毎年主人が個展をさせていただいてます。今年も着物で行くつもりです。
お近くの方がいらしたら是非見に来てくださいね。
d0162481_2348533.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-15 23:56

田舎に帰ってきました!

d0162481_22211356.jpg
主人の田舎、和歌山に帰ってきました。
久しぶりの海に娘も大はしゃぎ!
照りつけるおひさまも何のその。
ああ田舎育ちの子供は毎日こうやって泳いでるんだろうなあ・・・。
海が苦手な私は貝殻を探したり、主人と娘の楽しそうな姿をカメラに収めたりと・・・・。


そして夜になりお風呂に入ってびっくり!
真っ赤になった両腕は軽いやけど状態。

今もヒリヒリしています。

地黒の肌がさらに黒くなりました。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-14 22:20

8月は何かとバタバタしています。大人向けのイベントはマクロビオティックについての勉強会でした。とても楽しく、食について色々と学ばせていただきました。
井上先生には本当に感謝しています。


そして、日曜日に私が礼拝に通っている門真バプテスト教会ではティーパーティーを開きました。
少人数の集まりではありますが、私のお店のお客様がお一人、参加していただき、楽しい時間を過ごすことができました。

その他、子供撮影会など、色々と新しいことにもチャレンジしました。

そして、最後に予定しているのが、子供達にも協力してもらって子供向けイベントをお店でしようかと思っています。その中で予定していることにパネルシアターがあります。
こちらは花田知子さんがご協力してくださいます。
その他ゲームや手作りで何か作品を作ったりなど地域の子どもたちと触れ合える時間ができればと思っています。

娘が小学生になり、友達との関係で悩んだりと、一緒に色々と日々考えさせられています。
そして子供は子供なりに様々なストレスの中で生きているんだなあと感じます。
純粋な反面、人間が持つ本来のずるい面も見え隠れします。
それは日頃、大人である私たちが理性という仮面をかぶり、隠している人間の本質的なものを子供たちの姿に垣間見てしまいます。
そして聖書で書かれている人は生まれながらに罪を背負っているという原罪について考えさせられます。それでも彼女たちの笑顔を見てるとこちらまで嬉しくなります。
一人でも多くの子供たちが笑顔で過ごして欲しいので、何か楽しいことができればなあと考えています。
d0162481_23295181.jpg




ブルーストーンの夏休み子供会は8月22日です。色々とお食事やプレゼントも用意したいと思っています。ぜひご参加くださいね
d0162481_23203599.jpg


                                 

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-12 23:31

楽しいお祭り!

我が家の娘は、小さい頃からお祭りが大好き!
太鼓の音が聞こえると、どうも血が騒ぐようで興奮状態!
それは小学生になった今でも変わりません。
24日は地区の祭りがあります。
今回、小学生の浴衣姿の女の子、無料でヘアのセットします。
希望される方はお早めにお電話くださいね。
人数に限りがありますのでお早めに!
d0162481_22523365.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-09 22:53

和と洋で

d0162481_1045180.jpg
バッグは妹のお店の商品です。
彼女の手作りです。イタリア製やフランス製の生地を使い、アンティークなボタンなど・・・・
華やかでとてもゴージャス。
人気商品の一つです。
d0162481_105318.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-08 10:06