<   2013年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

3日間連続の撮影!

明日から3日間、撮影のために通常の営業はお休み致します。
明日は画家の目写真館の広告用のための撮影をします。
お友達のハルコさんとその娘さんにモデルになってもらいます。
お仕事ではないので、思いっきりしたいことできるのでとても楽しみ!
そして30、31日は子供の「夏休みの特別企画 」です
 一日に5~6組の子供さんの撮影は今までにない試みなので、心して取り掛からないと・・・!
なんせヘアメイクから撮影のお手伝いまで全て私一人にかかってます。
  よしっ!あしたもがんばるぞ!
[PR]
by BLueStone2004 | 2013-07-29 00:26

天神祭。

今日は、天神祭りなのでほとんど着付とセットのお客様ばかりでした。
やはり祭りといえば浴衣。
皆さん、それぞれに可愛いかったです。
今頃、クタクタにくたびれてないでしょうか・・・?
お疲れ様でした
d0162481_23415362.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-07-25 23:42

原発はもういらない

もっとたくさんの人に被爆の恐ろしさを知ってほしい。
福島の人たちの苦しみは人ごとではないという事を。
いま、日本が抱えている大きな問題の一つに
原発があるはずなのに・・・。
この選挙の結果にとても深い失望感があります。
若い方にもっと今の日本の在り方に疑問を持って欲しい。


私の忘れられない詩の一つに峠 三吉さんの詩があります。
彼の
「原爆詩集」に戦争の恐ろしさ、悲しみの全てが凝縮されています。

とても有名な詩です。

ちちをかえせ  ははをかえせ
としよりをかえせ
こどもをかえせ

わたしをかえせ  わたしにつながる
にんげんをかえせ

にんげんの  にんげんのよのあるかぎり

くずれぬへいわを
へいわをかえせ

原発は原爆と同じものだということ
d0162481_024393.jpg
・・・。

 /font>
[PR]
by BLueStone2004 | 2013-07-24 00:24

いよいよ娘も夏休み!

明日から彼女は夏休みに入ります。
毎日、重たいランドセルを背負いよく頑張って通学したね。
小柄な体にどっしり乗っているランドセルがいかにも重たげで、大丈夫かなと心配でしたが、今はすっかり板につきました。
たくさん夏の思い出作ってあげたいなあ。
まあ、明日から児童クラブ頑張ってね!
d0162481_221382.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-07-20 02:02

 今度、私と同名の、晴子さんとその娘さんをモデルに撮影をします。
はるこさんも私と同じ美容師さん。
思いっきり好きにさせてもらえそう!
洋と和を創ります。
今からイメージがいろいろと頭を駆け巡る・・・・。
ん~楽しみ!
またブログにアップしますね。
d0162481_22572340.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-07-18 22:56

お子様の夏の思い出に!
可愛く変身して写真に残しませんか?
7月30日・31日は特別撮影日になり、通常の営業はお休み致します。
ヘアメイク・撮影・ドレスレンタル込みで台紙付き写真1枚が付いて
3,000円です
あと人数わずかです。お早めにご予約くださいね。
d0162481_23132442.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-07-17 23:14

悲しいニュース

毎日新聞などで悲しいニュースを目にします。
特に小さな子供が犠牲になる事件は悲しい。
私も子供を持つ身なのでご両親の気持ちを思うといたたまれません。
せめて祈るぐらいです。





画 鈴木正二 青の嘆き
d0162481_042129.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-07-15 00:42

朝の公園

小学1年生の娘からここ一週間ずっと頼まれていたこと。
それは学校から帰ってきて一緒に公園に行くこと。
何でもずっと練習をしていた逆上がりがやっとできるようになったらしい。
え~まさか!だってついこの間まで全く話にならない状態だったから。
その上、今週は、夕方からのお客様が続いていてそれどころじゃない・・・。
とうとう娘もしびれを切らして今日も朝からブツブツ・・・・。

仕方がないので店を開けて、お花に水をまいたあと、近くの公園へ。
すでにもう6時40分は過ぎている。
7時過ぎには、朝ごはんを終わらせたいのに・・・。

公園につくと娘はとても嬉しそうに鉄棒に向かって走っていく。

せ~の、で一回目、確かに出来た!
 その後8回ぐらい挑戦したけど全滅。
まあ1回は出来たので得意そう。

学校で随分練習したんだろうなあ。

慌てて家に帰り朝ごはんをいただきました。
         写真 画家の目写真館より
[PR]
by BLueStone2004 | 2013-07-10 22:57