<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

家族旅行


 家族旅行がしたいなぁ・・・。
以前から行きたいと思っていた、長崎なんかいいかも・・・。
もう随分、ゆっくりと旅行なんてしてないかも。
長崎は18歳の時、あてもなく、

宿も行き当たりばったりで北九州を回った時少しだけ立ち寄ったきり・・・。


あの時は一人旅だったけど、今は旦那さんもいて子供もいてる。


 また全然違った旅になるんだろうなぁ・・・。


ああ・・だけど片付けないといけない仕事が山積み。


これって現実逃避
d0162481_3185935.jpg
?・・かも。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-03-31 03:19

近いようで遠い。

 和歌山にいる主人の両親も高齢になり、気になりながらなかなか帰れません。
東大阪にいる自分の実家にもなかなか帰れず、父親が体調を崩していると聞きとても気になるのですが近いようでなかなか行けないのです。
近いようで遠い二つの実家。
一人で美容室をしている私には、毎日毎日追われた生活を送っておりほとんど自分のために使える時間がないのです。
なんとかしたいけどなんともできない・・・。
本当に四人の親たちには申し訳なく思います。
d0162481_353313.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-03-28 03:54

袴姿で「おめでとう」

d0162481_23512299.jpg
d0162481_23494699.jpg
 卒業式シーズンです。
ここ最近は毎日のように着付けとセットの予約が入っています。
セット好きの私としては嬉しい限り・・。
みなさんの着物姿が見れるのも楽しみの一つです。
あ〜ほんときれいだなあとうっとり・・。
今日は大阪国際大学の卒業式だったため、袴のお客様がいました。
なんか珍しくアップが苦戦しましたがメイクとヘアが仕上がったあとほんとにかわいかったです。
もともと綺麗な女の子でしたがさらに美しく変身!
ああいいなぁ、いいなぁと。
本当に若い時ってかがやいています。
来週は成人式の前撮りのお客様がこられます。
さあどんなイメージでいこうかなぁ・・・。



最近撮影させていただいたお客様の写真です。彼女は卒業記念のための写真集をお母さんの振袖を着て撮られました。きっとお母様も喜ばれるはず。
ただいま写真集製作中です。
d0162481_2352529.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-03-21 23:53

有難うございました。

 先日、私が毎週礼拝に行っている教会の牧師、白井牧師が天に召されました。
献花の時見たお顔は、とても安らかで闘病生活を感じさせないものでした。
私も白井先生に洗礼を受けており、まだ実感がわきません。
しかし数々の働きをされた先生でした。
主人の家族、親戚も長年にわたってみんないろいろとお世話になりました。
本当に有難うございました
d0162481_552672.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-03-21 05:07

d0162481_0172961.jpg

 今、美容室は足の踏み場もない、かなりえらいことになっています。
お客様が家具を処分されるということなので、早速、香里園まで戴きに行ったのは
いいのですが、なんせこじんまりとした小さなお店・・・。
家具をどこに置こうかとあっちに移動したり、こっちに移動したり一人でそうこうしているうちに昨日も今日も日付が変わっていました。
 終わった頃にはお店もかなりイメージチェンジしている予定です。
 真ん中を境に和と洋に分けてみました。  

 一体、  どうなんだろう・・・・。
髪型は20年以上もほとんど代わり映えのない私ですが、模様替えはたえずしてるかも。

また出来上がればブログで載せますね~。



写真は以前、ウエディングの撮影をした時のセットです。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-03-11 00:20

京都市美術館にて

お知らせ
主人のグループ展が京都市美術館で開催されています。
ザ・スペース展
3月5日~10日(最終日15時まで)
京都市美術館 大展示室

これは昨年の30周年記念での展示
d0162481_7483517.jpg

昨年は着物を着て観にいきました
[PR]
by BLueStone2004 | 2013-03-07 07:50

喉が痛いし、体の節々もなんか違和感があります。痛いようなゾクッとくるような・・・。
風邪なのか、花粉症なのか・・・。
春先はよくあるんだけれど、なんか体がすっきりしません。
もうすぐ春が来るというのに体はまだ冬眠したがっていて、無理に起こされている感じです。

 さあ明日もお仕事頑張るぞ~っと。
d0162481_2322446.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-03-06 23:23

d0162481_635466.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-03-03 06:04

お雛様と一緒に。

d0162481_5562068.jpg
「お雛様と一緒に撮ろうキャンペーン」終了しました!
もともと中国から伝えられたはといえ、大切な日本の文化。
子供の健やかな成長と健康を望むのは、いつの時代も同じです。

普段のおてんばさんも晴れ姿はおすましで!
とても愛くるしいお二人でした。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-03-03 05:57