<   2013年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 昨日、朝7時から仕事だったので、午後からは茨木市にあるキリシタン遺物資料館に行きました。茨木市駅までは、近いのだけどそこからバスで40分ほどかかると資料館の方が言われるので、一瞬どうしようかとためらったのですが、新聞の記事で見て、必ず行こうと思っていたので行きました。
高山右近の領地だったため、豊臣秀吉が禁制令を出したあとも隠れキリシタンが多くいたようです。山あいにあるので、バスを降りて少し歩くのですが、この辺にも弾圧に耐えて信仰を守り続けた人達がいたことを思うと何か感慨深い
d0162481_5151146.jpg
ものがありました。


未完
絵 鈴木正二
[PR]
by BLueStone2004 | 2013-01-29 05:17

近所の野良猫

お店のそばにいつもいる野良猫がだんだんとボロボロになってきて見てられない・・・。目も見えてるのかどうか・・。まだ1歳ぐらいなんだけどなあ。
見てるといたたまれなくなってくる
ん~猫好きの私にとって非常に見てるのが辛い・・・。
迷いに迷ってゲージを買ってきてしまったがどうしようかまだ悩んでいます。
d0162481_5312235.jpg

我が家のあかめちゃん
[PR]
by BLueStone2004 | 2013-01-28 05:36

大商業祭を終えて

たくさんの方とお話出来て、楽しかった
d0162481_21224730.jpg
です。
d0162481_21243031.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-01-21 21:25

今日は、守口・門真の大商業祭が商工会議所でありました。
母親に娘の世話はお願いして、主人に協力してもらい、ブルーストーンも出店させていただきました。画家の目写真館のアピールはしっかり出来たかなぁと思います。
本当は環境にやさしいビーワン商品や、ヴィーダフル商品なども紹介したかったのですが・・・。
とりあえず初めてなのでこんなものなのかなあ・・と。
協力してくれた家族に感謝です。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-01-20 23:05

大商業祭に出店します!

20日の日曜日、守口、門真の商業祭が商工会議所で開催されます。
商工会議所といえばハローワークのあるところです。
BLue Stoneも出店しますので、是非遊びに来て下さい!
当日は商品も20%~25%で販売します。
その他、写真集の見本なども展示しますので、興味のある方は見に来て頂くだけでもうれしいです。当日予約して頂いた方には特典があります!!
今年は、子供達も楽しめるように色々なイベントも用意されているみたいです!
たくさんの方が楽しんでくれると嬉しいなあ・
d0162481_5425992.jpg
・!

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-01-17 05:45

d0162481_22195472.jpg
d0162481_22175626.jpg
皆さんおっしゃるんです。たった三万円で出来る写真集ってたいしたことないだろうって・・・。
ところが皆さん見てビックリ?!
ほんとにおひとりおひとりに合わせたヘアメイク、レイアウト・・・全て一冊づつオリジナルで、同じものはありません。
あなたも世界にひとつだけの写真集作ってみませんか。
詳しくは画家の目写真館のホームページをご覧くださいね。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-01-11 22:19

記念にドレス姿で撮影

私と同世代のお客様ですが、記念にドレスアップ姿を写真集に収めました。とても美しかったです。
d0162481_2056515.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-01-08 21:09


最近、お腹がすいてすいて食べ過ぎなんです。
ほんとにどうしよう・・・。
今年こそ達成したいダイエット!!
体が重くて、動作も鈍いです。
わかっちゃいるけどやめられないんです。食べてしまう。
ほんとに意志の弱さをつくづく実感しています。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-01-06 22:18

寒空の中で・・。

  ああ一月なんだなあと実感させられるこの寒空・・。
冬になると気になるのが野良猫達のこと・・・ホームレスの人たちの事・・・。家の中にいてても寒いこの季節、外で過ごすというのはどんなにつらいだろう・・・・。
猫たちはとりあえず餌にありつければ幸いだと思うけれど、人はそんなものじゃない。
まだ私が若かった頃出会った方たちは今どうしてるんだろう。
潔くてとても優しい人たちでした。どうかお体気をつけて
d0162481_22481694.jpg
・・・。

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-01-04 22:50

2013年

d0162481_885048.jpg
 明けましておめでとうございます。
去年一年を振り返って思うことは、とても実り多い一年であったかなあと思います。そして色々な意味で自分の限界を知りました。今年は大きな課題を与えられているような気がします。
 ただそんな中で一つ嬉しく思うことは、娘の日々の成長・・。
彼女なりに視野も広げられ、しっかりした意見も持つようになりました。 
 2013年は私にとっても勝負の年になりそうです。
そして楽しみな一年でもあります。
新たな試みとして様々な分野の講習もしていきたいと思います。
そのためにスペースをお貸しすることも考えています。
興味のある方は是非ご連絡下さい。
ご自分の技術なり、意見なりをもっと周りに伝えていきませんか。

写真  画家の目写真館から
[PR]
by BLueStone2004 | 2013-01-04 08:10