「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お疲れ様でした。

 ここ最近悲しいニュースが多い中、悲しい中にも静かな感動も与えてくれたニュースもありました。
ジャーナリストの山本美香さんの死はとても悲しいニュースでしたが、最後まで危険な場所で撮影を続けていた彼女の平和を望む気持ちの深さに感動しました。
私の尊敬している女性にロシアの女性ジャーナリストアンナ ポリトコフスカヤさんがいます。彼女の死亡記事の乗った新聞の切り抜きはいつも、私の仕事場の机の引き出しに入っています。
チェチェン紛争のときに尽力を尽くして暗殺された女性です。
彼女によって書かれた本は私が今まで読んで感動した本の一つです。
山本 美香さんの死もとても悲しい出来事ですが、適切ではないのでしょうが・・・・。
 お疲れ様でした
d0162481_1142631.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-08-31 11:04

ウエディングフォト

d0162481_10241637.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-08-31 10:25

ひさびさに堀江散策。

 昨日講習の帰りに主人と堀江周辺を散策しました。
ああ欲しいものがてんこ盛り・・・・・。アンティークのロザリオ、そしてイギリスの古いテーブル、そしてちょっと個性的で、キュートにもなりシックにもなりそうな…私の創りたい花嫁さんに一役買ってくれそうなアメリカのビンテージものの帽子・・・。どれも本当に悩みましたが・・・・・・。
特にブルドッグのノア君の居てる洋服屋さんは品物、お店の内装すべて私の好きなものばかり・・・・・。
主人はノア君が気に入ったようでちょっかいを出していました。

そして私が昔、バイトをしていたアメ村のお店を見に行きました。さすが22年前だけあって全く跡形もない程
様変わりしていました。うーんだけどやっぱり懐かしい。そして周辺を歩いている若者たちを見てああ…私も年とったなあ
d0162481_81058.jpg
・・・と。
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-08-21 08:10 | 日常

 この日曜日、私の通っている門真バプテスト教会で、ご近所の子供たちを集ってサイエンス教室がありました。子供サイエンスは一年間を通して色々な子供たちへのイベントの一つです。
今回のテーマは電気についてでした。科学者でもある玉置先生が子供たちにも理解できるように色々工夫をして教えてくれていましたが・・幼い子には少し難しいところもあったかな・・・。
ただほんの小さな豆電球の明かりを点けるだけでも、とてもエネルギーを必要とすることをみんなで参加した実験で知りました。本当に今まで私たちはどれだけ日常の生活の中で電気を無意識のうちに無駄使いしてきたんだろう・・・。それもこれからの子供たちに大きな重荷を背負わせることになるというのに。
途中で先生が子供たちに  あなた達の時代には原子力発電所がなくてもいい時代が来るだろう   と言われていました。私たち大人にはそうしていく責任があると思います。もう知らなかったでは済まされない、今の時代私たちは事実を知る手段もたくさんあります。

私のお勧めに九州のお医者さんの小野としかず先生のブログがあります。一度見てくださいね。
d0162481_21492271.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-08-20 21:54

d0162481_9481391.jpg
 今、母娘でウエディング姿で撮影のキャンペーンを実施しています。
9800円で写真5枚付き。もちろんドレスレンタル、ヘアメイク込です。9月15日まで。
お早目にお申込み下さい。あなたの美しく変身した姿を写真に収めませんか・・・。
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-08-19 09:48

d0162481_23315630.jpg
 あかめちゃんとは2年ほど前、気が付くとうちの美容室に出入りするようになっていた雌猫です。
当たり前のように朝、店に来て自分のお気に入りの場所で寝ていました。そしてお腹がすくと私のストックしているおやつをおねだりします。そんなあかめちゃんも今は他の2匹の猫と同じ飼い猫の身分になり、自宅である2階3階を謳歌していますが・・・。
ところが、彼女、   朝寝る・・・・。 昼寝る・・・・・。夜寝る・・・・。もちろん夜中も・・・・。ほとんど寝ています。ある時はタンスの下から足だけ出して・・・・。ある時はカーテンに首だけ突っ込んで・・・・・。そしてこのあられもない寝姿・・・。自分がかつて野良猫だった過去を忘れあまりに無防備な姿ではありませんか・・・。
あかめちゃんあなたって一体・・・・・・・・・・。
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-08-16 23:32

 若い時分、シオンが好きでよく聞いていました。
声もすごく好きだけど何より詩が優しい。
今日、晩御飯を作っている間、主人がずっとかけていて久々にしんみり聞きました。
なんか若かったあの時、あの知り合いたちの顔がよみがえってくるなあ・・・。みんなどうしてるんだろう・・・。
あんまり褒められたような毎日は決して送ってなかったけど、それなりにみんな必死でした。
今はもう、いいおじちゃん、おばちゃんになってるんだろうなあ。
会いたいような、会いたくないような・・・・。やっぱり会いたくないな。
今から思うとかなり精神的にキツイ日々だったよなぁ・・・・・・。
それなのに時間が経つと懐かしく思えるんだからほんと不思議です。
シオンにはこれからも頑張ってほしいし、またいつかライブもいけたらうれしいんだけど。


また画家の目写真館も頑張ってるんでホームページ見てくださいね。
すずきせいじ;です。
d0162481_20432128.jpg
d0162481_20453272.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-08-15 20:46

聖書の言葉

 海外では当たり前に読まれているのですが、日本人にはあまりなじみのないものなんですよね・・聖書って。
ただ、今は聖書に関連した本が売れ行きがいいらしく、本屋さんでもよく見かけます。
私はクリスチャンであることもあり、ほぼ毎日聖書を読んでいます。今や私の人生の指針になっているといっても過言で張りません。なんか難しんでしょって思われがちですが意外と日本で使われていることわざなども聖書からということもあり全く馴染みのないものでもないんです。
今日は私の好きな個所の一つをご紹介・・・。

あなた方の会った試練はみな人の知らないものではありません。
神は真実な方ですからあなた方を、耐えられないほどの試練に合わせることはなさいません。
むしろ、耐えれるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。

美容室のお客さんの中にも、そしてその他の知り合いの中にも今、病いやさまざまな困難のために苦しんでいらっしゃる方がいてます。一日でも早く脱け出せますよう・・・・。
d0162481_22505580.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2012-08-12 22:52

いたたたっ・・・・!

d0162481_031491.jpg
 やってしまった・・・・。ぎっくり腰に なってしまいました。
一昨日は子供さんの撮影が朝から入っていた為,バタバタでした。セット作りのため大きな植木鉢を持ち上げたその瞬間…ぐきっ!と鈍い音が…いやな予感は的中でしばらく動けませんでした。
もうそれから痛いのなんのって。かなしかナ・・ぎっくり腰・・・・。
日頃から体に痛みを抱えながら生活している方達のつらさがとてもよくわかりました。
本当に日頃の健康に感謝・・・!


お店にある和ダンスはおばあちゃんの嫁入り道具のものです。
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-08-11 00:34

 この記事を今読まれているのは朝かもしれないしお昼休みかも・・・。
今私は一日の終わりの夜にいます。とりあえず今日も一日おつかれさまでした。夜があってまた次の日の朝が来るって本当にありがたい。毎日リセットした気分になります。
とりあえず
やり残していることはいっぱいあるけど今日も楽しい一日でした。
  
d0162481_22451384.jpg
ありがとうございます。
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-08-07 22:46