<   2010年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

母の着物


今、着付けを習いに行ってます。とても楽しく、日本の文化の素晴らしさにあらためて気付くと同時に、昔の人々がどれだけおしゃれを楽しんでたか再確認しました。
どれも本当に芸術作品。
私の着物はというと母からもらった着物がほとんどです。その中の一枚にとても気に入ったのがあり、27日の
雅楽を聴きに行く時に着たかったのですが、悲しい事にあちこちにシミが・・・・・。
着付けの先生の知り合いの方にお願いをして縫い直してもらうことに。母の着物だけにこれからも着ていきたいなぁとおもいます。
この夏一度は着る機会を作らないと。
[PR]
by BLuestone2004 | 2010-06-25 08:17

久しぶりの50号

先月展覧会に出品するため久しぶりに50号の油彩画を描きました。毎度の事ながら難産でした。

d0162481_757131.jpg
              「母子像」関西東光展出品(大阪市立美術館)

今回題名は「母子像」でしたが、 母と子というより平和をテーマに描いたつもりです。2年、3年程前にロシアの女性ジャーナリスト、アンナポリトフコスカヤさんの書かれた本を読み、しばらくはテーマにしていくつもりです。ただ、気持ちと実力が伴わないのがはがゆいところですが・・・・。
絵描きである主人からみると本当はあまり見せれたものじゃないんですが、今回この場を借りて公開させて頂きます。
[PR]
by BLuestone2004 | 2010-06-22 08:11

魔法の水アクアーリオ

こんにちは。私の大好きなアジサイがあちらこちらで咲いています。雨は憂鬱になりますが雨上がりのアジサイの美しいこと・・・・。
今日はビーワンについて少し書いてみたいと思います。ブルーストーンではパーマ、カラーをさせていただく時に薬剤の中にビーワン水を混ぜて施術させていただきます。
そうする事で髪や地肌はもちろんのこと流れていく排水まできれいになっていくという・・・・。
本当かしらと皆さん思われるかもしれません。正直私も解らないのです、何故なのか・・・。ただ、使用していただいている皆様が本当に美しくなっていかれるのは事実です。
物は試し。もし、あなたが未体験なら一度体験してみませんか?
今ならビーワンセットのサンプルさしあげています。

お買い求めの方には7月末までアクアーリオ3675円のところ2700円というお得な値段で。是非、この機会にお求めください。
[PR]
by BLueStone2004 | 2010-06-15 12:44

ザ・スペース小品展

今日から池田で
個性派ぞろいの作家集団、
主人が参加しているアートグループの展覧会があります。
ザ・スペース小品展です。
主人は7点出品しています。
お近くの方はいらしてください。
主人も今日は会場にいると思います。お声かけください。

阪急池田駅構内ギャルリVEGA
Am10:00 ~pm7:00
14日まで

こちらは主人のブログです
http://ameblo.jp/kyarbu-1/
[PR]
by BLueStone2004 | 2010-06-09 08:27

久しぶりの京都

主人が京展に出品しているため、久しぶりに京都へ行ってきました。
すぐそばに動物園もあるので今回は娘のさよ子も一緒に三人で出掛けました。案の定さよ子のグズグズで
作品はゆっくり見れず残念でした。だけど素晴らしい作品もあり私も早く自分の納得のいく作品を一枚でも描いてみたいものです。
d0162481_10876.jpg
孔雀/京都市動物園
[PR]
by BLueStone2004 | 2010-06-06 01:02