カテゴリ:美容( 3 )

 今年もやってきました、この時期が・・・。
お受験から始まり、卒業、入学の季節。
我が家でいうと、すっかり無縁な話ですが、
この時期は早朝のお着物のご予約が多くなります。
そうすると自然に、
3月、4月が別れと出会いの季節だったと思い出されます。
 
それにしても、無地のお着物や訪問着に身を包まれた
お母様方のお美しいこと。
やはりお着物はいいものです。
何を着ようかと迷われている方は是非お着物で・・・。
着物をお持ちでない方もブルーストーンではレンタルも致しておりますよ!
そのまま、お子様との記念写真も承っております。
訪問着一式レンタル・・・・15,000円~
台紙付き記念写真2枚・・・15,000円~
(着付けヘアメイク込)


[PR]
by BLueStone2004 | 2014-03-04 00:37 | 美容

 やはり最近お肌が敏感な方も多いよう・・・、
それだけでなく自然派志向の方も増えてきました。
ブルーストーンではカラーをさせていただくとき
体に良いお水を使用して施術させていただいておりますが
それでも心配な方におすすめメニュー
「ヘナカラー」
インドで採れたハーブを粉末にした自然派カラー剤です。
お客様の中にもヘナカラーをさせていただくようになって
ハリ・コシが蘇られた方も多いのです。
ただ明るい色味にしたい方には向かないのが難点。
何よりも髪、体に良いものをって思われる方にはかなりオススメメニューです。
シャンプーカット+水トリートメント
+ヘナカラー
  9,000円~ 
d0162481_00003163.jpg


[PR]
by BLueStone2004 | 2014-03-03 00:01 | 美容

BLueStoneのコンセプト


ブルーストーンのコンセプトは健康・環境・美容です。そう実は、美容は最後なのです。まず健康であって、よい環境の中で生活出来て、人は初めて美容に手をかけることが出来ます。
今まで出会った方々を見て、そう実感しています。もしこの仕事が美容だけに通じるものなら私はここまでこの仕事にやりがいを感じないだろうと思います。
例えば、闘病中の方や震災で被災されている方、戦争や内戦の中で虐げられた生活を余儀なくされている方が一番に求めるのが美しさではないのは確かです。
そう思うとき自分の仕事が無意味に感じることがあります。
しかし、いつの時代も女性たちの永遠のテーマは美しさです。
ただ昔から、美しさを求めることは、体に負担をかける事が多いのです。美容室のメニューで言うならば、カラー材、パーマ液は劇薬です。美容師さんの手があんなに荒れるのはそのいい証拠です。それを頭皮につけるのですから健康が損なわれても当然なのです。
原料はどれも発がん性があります。一般にコマーシャルで流れているシャンプーの中にメダカを入れると20分~40分位で死んでしまうのをご存知の方は少ないと思います。
毎日毎日私たちはそれを頭皮から体内に取り込んでいます。
それを経皮吸収といわれているものです。
ではブルーストーンでは経皮毒を軽減するためにどうしているのか・・・・。次回説明しますね。
d0162481_2431828.jpg
おやすみなさい。
写真鈴木正二
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-10-06 02:45 | 美容