カテゴリ:日常( 4 )

暑い?

 毎日こんなに暑い暑いと言ってますが
実は私はさほど気にならないんです。
 そしてあんまり汗をかかない、いや、かけないんです。
やはり新陳代謝が悪いのかな・・・。
我が家の猫は暑さでへばってます。
d0162481_17124916.jpg

写真  おそろしいくらいグダグダのカリンちゃん。
[PR]
by BLueStone2004 | 2016-07-24 17:14 | 日常

門真は意外と知る人ぞ知る芸術の街なんです。

  ダンスは盛んだしジャズフェスティバル・門真の第九など音楽のイベントもいろいろあります。

  市展こそ無いけど絵を描かれる方も多いです。
 
  そして娘も所属させていただいている門真の市民劇団『いっぽ』。
 
  8月11日に守口の京阪百貨店前エナジーホールで夏の公演やります!

   ぜひ皆さん見に来てください!
d0162481_0115190.jpg

 写真    去年の門真市民ミュージカル「茨田の堤」から
[PR]
by BLueStone2004 | 2016-07-23 00:14 | 日常

あっという間の休日。

d0162481_22304259.jpg
 今日は日曜日。 
美容室ブルーストーンは定休日です。 
 とはいえ、朝には、キリスト教のプロテスタントである私は娘と教会へ行き、
昼から娘を一輪車クラブに連れて行き、
その間に明日の仕事の準備、店の前のガーデニングのお花を買いに、
そして娘のお迎え、ついでに図書館で絵本と私の仕事に関する本を借り、
家に着くと、もうお腹はペコペコ・・・・。
 さあ、晩御飯を作るぞ!
作り出すとお客様が予約を入れるため訪ねてこられました。
 しばらく、お店に飾ってあるお雛様を見ながら、お話したあと、
2階に上がると、慌てて夕食の続きを・・・
 こんな調子でお休みはバタバタ・・・。
一度頭を空っぽにしてぼ~っと過ごしてみたい・・。


[PR]
by BLueStone2004 | 2014-02-23 22:30 | 日常

ひさびさに堀江散策。

 昨日講習の帰りに主人と堀江周辺を散策しました。
ああ欲しいものがてんこ盛り・・・・・。アンティークのロザリオ、そしてイギリスの古いテーブル、そしてちょっと個性的で、キュートにもなりシックにもなりそうな…私の創りたい花嫁さんに一役買ってくれそうなアメリカのビンテージものの帽子・・・。どれも本当に悩みましたが・・・・・・。
特にブルドッグのノア君の居てる洋服屋さんは品物、お店の内装すべて私の好きなものばかり・・・・・。
主人はノア君が気に入ったようでちょっかいを出していました。

そして私が昔、バイトをしていたアメ村のお店を見に行きました。さすが22年前だけあって全く跡形もない程
様変わりしていました。うーんだけどやっぱり懐かしい。そして周辺を歩いている若者たちを見てああ…私も年とったなあ
d0162481_81058.jpg
・・・と。
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-08-21 08:10 | 日常