この年齢になって思うこと。

d0162481_23471938.jpg
d0162481_23342697.jpg
早いもので、私も今年2月で41歳になりました。
この年になって、つくづく思うのは、「美しく生まれてこなくてよかったなあ…」ということ。
だって日々鏡の前でお仕事している私は、自分の顔が確実に老けてきたなぁという現実に向かい合わなくちゃならないんだから・・・。
 その分、もともと大して器量が良いわけでもない私は、シミが増えていようと、少々たるみが出ていようとあんまり気にならない。
 その上満足のいくスタイルでもないのでなおさらです。
  今までお会いした方々や、お客様でも美しい美しいと言われて生きてこられたんだろうなあと思われる方は、鏡に映る姿にとても反応されます。
 
  そう、私のお店はお日さんがさんさんと当たるものだからおうちで見る以上に容赦ないのです。

  美しさを保つための努力はみなさん大変です。すごいなあと思います。
美容師なのにと呆れらるかも・・・。

私も若い頃は今よりは、美容に熱心だったけどそれを保ち続けるのは無理でした。


  ただ、とても美しい着物を身にまとう時、
その時ばかりは、ああもっと美しい女性に生まれてくればよかったのに・・・・と切に思うのです。

銀座の宮坂画廊で毎年主人が個展をさせていただいてます。今年も着物で行くつもりです。
お近くの方がいらしたら是非見に来てくださいね。
d0162481_2348533.jpg

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-15 23:56