夏休みの子供向けイベント

8月は何かとバタバタしています。大人向けのイベントはマクロビオティックについての勉強会でした。とても楽しく、食について色々と学ばせていただきました。
井上先生には本当に感謝しています。


そして、日曜日に私が礼拝に通っている門真バプテスト教会ではティーパーティーを開きました。
少人数の集まりではありますが、私のお店のお客様がお一人、参加していただき、楽しい時間を過ごすことができました。

その他、子供撮影会など、色々と新しいことにもチャレンジしました。

そして、最後に予定しているのが、子供達にも協力してもらって子供向けイベントをお店でしようかと思っています。その中で予定していることにパネルシアターがあります。
こちらは花田知子さんがご協力してくださいます。
その他ゲームや手作りで何か作品を作ったりなど地域の子どもたちと触れ合える時間ができればと思っています。

娘が小学生になり、友達との関係で悩んだりと、一緒に色々と日々考えさせられています。
そして子供は子供なりに様々なストレスの中で生きているんだなあと感じます。
純粋な反面、人間が持つ本来のずるい面も見え隠れします。
それは日頃、大人である私たちが理性という仮面をかぶり、隠している人間の本質的なものを子供たちの姿に垣間見てしまいます。
そして聖書で書かれている人は生まれながらに罪を背負っているという原罪について考えさせられます。それでも彼女たちの笑顔を見てるとこちらまで嬉しくなります。
一人でも多くの子供たちが笑顔で過ごして欲しいので、何か楽しいことができればなあと考えています。
d0162481_23295181.jpg




ブルーストーンの夏休み子供会は8月22日です。色々とお食事やプレゼントも用意したいと思っています。ぜひご参加くださいね
d0162481_23203599.jpg


                                 

[PR]
by BLueStone2004 | 2013-08-12 23:31