「ほっ」と。キャンペーン

景気回復って言うけれど・・・。

政権が安倍内閣に変わり、経済界も浮き足たっています。
だけど私には、日本がどんどん誤った方向に向いている気がします。
大きな被害を出した東日本大震災は、私たちにもう一度今までの生活を見直す機会でした。
本当に大きなリスクを背負った原発は必要なのか・・・。
再生可能エネルギーを導入しているドイツでは雇用が原発産業の13倍になったといいます。経済を回復する手段は再稼働だけでしょうか?
私が経営に悩んだ時に必ず読む本があります。
朝鮮に実在した大商人を主人公にした「商道」です。
当時の商人たちは親切・信用・義理を商道の戒律として堅く守ったと言います。
企業も同じことが言えます。今の東電や政府にはどれをとっても欠けているように思われます。道を誤るとまた同じところに辿り着きます。
日本の未来への道を正すことは、次世代を生きる方々への義務だと思います

d0162481_351798.jpg

さよこ 去年の運動会で。
[PR]
by BLueStone2004 | 2013-02-03 03:52