「ほっ」と。キャンペーン

忙しいということ


昔、新聞の投稿で母親から忙しいという事は心をなくすことだと教えられましたという記事を読みました。もう20年は前の記事だと思うのですがいつも思い起こされます。
まさにその通り・・。
田舎で過ごしている親や、子供にも自分の仕事のために寂しい思いをさせている事、今日も一日幸せに過ごさせていただけたことなど・・・。
感謝して祈ることより先に、疲れきって眠りについてしまう毎日。
よく忙しいのは良いことだと人は言うのだけど、きっと人が生きていくために必要なものはもっと単純で少しのものでいいのだと思うけど。
それでもやっぱりとても欲張りで、したい事が多すぎて全く時間が足りていない・・。
なんか気持ちと行動が、矛盾してます。
ただ望むもの全てを与え、備えてくれている神様と家族たちに感謝・・。
d0162481_3431716.jpg

写真鈴木正二
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-12-19 03:45