「ほっ」と。キャンペーン

BLueStoneのコンセプト


ブルーストーンのコンセプトは健康・環境・美容です。そう実は、美容は最後なのです。まず健康であって、よい環境の中で生活出来て、人は初めて美容に手をかけることが出来ます。
今まで出会った方々を見て、そう実感しています。もしこの仕事が美容だけに通じるものなら私はここまでこの仕事にやりがいを感じないだろうと思います。
例えば、闘病中の方や震災で被災されている方、戦争や内戦の中で虐げられた生活を余儀なくされている方が一番に求めるのが美しさではないのは確かです。
そう思うとき自分の仕事が無意味に感じることがあります。
しかし、いつの時代も女性たちの永遠のテーマは美しさです。
ただ昔から、美しさを求めることは、体に負担をかける事が多いのです。美容室のメニューで言うならば、カラー材、パーマ液は劇薬です。美容師さんの手があんなに荒れるのはそのいい証拠です。それを頭皮につけるのですから健康が損なわれても当然なのです。
原料はどれも発がん性があります。一般にコマーシャルで流れているシャンプーの中にメダカを入れると20分~40分位で死んでしまうのをご存知の方は少ないと思います。
毎日毎日私たちはそれを頭皮から体内に取り込んでいます。
それを経皮吸収といわれているものです。
ではブルーストーンでは経皮毒を軽減するためにどうしているのか・・・・。次回説明しますね。
d0162481_2431828.jpg
おやすみなさい。
写真鈴木正二
[PR]
by BLueStone2004 | 2012-10-06 02:45 | 美容