人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議の国のアリス

母親の話によると私が一番最初に自分で読んだ本が『不思議の国のアリス』だったそうです。
3歳の頃、まだ字を教えていないのに自分で読みはじめてびっくり。
昔からよく聞いた話でした。
ただその後もアリスはずっと大好きで
娘がまだ2~3歳の時にアリスの絵本を作りかけました。
まだ途中ですが・・・・・。

そしてずっと温めていたのが『不思議の国のアリス』のセットをお店につくり
子供たちに登場人物になりきってもらい絵本を作ることです。

 そのために少しずつ昔から食器など集めてきました。

今回撮影させていただいたのはその一部です。

今回の登場人物は時計うさぎに新井ひなたちゃん
            アリスに福富ななせちゃん。

アリスの衣装はアメリカ村にもお店のある「天使のドレス屋」で。
写真はまた次回のお楽しみに!
by BLueStone2004 | 2016-08-29 21:49